Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全力で生きる  

お盆休みも終わりました。

お墓参りもし、ご先祖様にご挨拶も致しました。

今年のお盆休みは子供と接する日が多かったです。


子供は

瞬間瞬間を全力で生きているんだな

と、感心します。


楽しいこと、面白いことは、例えそのあと力尽きようとも全力で楽しむ。


いつの頃からか、後先を考えて行動することが多くなってきました。


疲れ果てて、眠りについてしまうくらい、全力で遊んでみましょうか。


私の周辺の方、私が遊び疲れていたら、柔らかなベッドに運んでください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


お盆休みに出会った可愛い子供たち、一緒に遊んでくれてありがとう。

あなた達を見習って私も全力で楽しいこと、面白いことをみつけていこうと思っています。




回回回 中秋節茶会 回回回

九月八日 旧暦八月十五日、中秋節。

この日は、日本でも月を愛でるお月見の日。

中国でも月を愛でます。

中国ではこの日、月餅を食します。この時にしか出回らない、月にみたてた卵が入った月餅をご用意致します。

この時期の点心と、月にちなんだ中国茶を約3種類ほどお召し上がり頂きます。

鏡のような満月は心を映すといわれています。

お好きな茶杯をお選び頂き、茶杯に月を浮かべましょう。

お選び頂いた茶杯はお持ち帰り頂きます。

茶会の翌日、仲秋節に是非ご自宅でお使い下さい。

難しい事は一切なし。

宴のように茶を飲み月を思いましょう。



 日時 九月七日(日)
    十一時~ 十四時~ 各会 一時間三十分程度  
 
 於  中国茶教室Sobae
  
 料金 四〇〇〇円
     中国茶・中秋月餅・点心・乾菓・茶杯付

 予約 sobae@mac.com 
     ご質問等もお気軽にお問い合わせ下さい。



category: 日々の事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
リンクはらせて戴きました。

kura

くらくらな日々Z 大阪
http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/

URL | kura #-
2014/08/26 16:30 | edit

Re: タイトルなし

kuraさん
ありがとうございます。
本当にとても嬉しいです。

URL | 中国茶教室 Sobae #-
2014/08/26 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/138-0436c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

