Sobae  中国茶教室

お茶とともに  

IMG_2970_convert_20130831220612.jpg


稽古の事を少し・・・

お茶を飲んでもらったりいれてもらったりするのと共に菓子も召し上がっていただいてます。

私が中国で買ってきた菓子や季節の菓子を。

一番人気はピスタチオ。


小売してください!!


と言われるほど。




中国のピスタチオ。

イタリアともイランとも違う感じ。

塩気もあってどこかバターのようなこくを感じます。



皆さんが喜んで食べてくれるので

中国で色々な所で買ってみています。



もともと食いしん坊な性分ですので

美味しい菓子類を探すのも楽しいものです。


これからも稽古時に歓喜の声があがる菓子を探していこうと思います。


私の体系を犠牲にしてでもw





category: 菓子

tb: 0   cm: 0

はじめまして  

IMG_1463_convert_20130827233914.jpg


大阪府豊中市に在る
100年余りの時を過ごした
元々は納屋であっただろう小さな建物を
茶事空間に仕立てました。


かつて農にまつわる作業は茶事へ
畑道具は茶器類へと姿をかえて。


点心や菓子を味わいながら
中国茶をご紹介いたします。



月の枝折をたどりながら
茶の歴史や背景にある物語をスパイスにして
普段うっかり見過ごしてしまう事を
この場所で
見つけていただければと思います。



中国茶教室 Sobae

category: あいさつ

tb: 0   cm: 0