Sobae  中国茶教室

猫の一服  

中国茶教室の稽古場は、正面がウッドデッキになっており、扉はガラスです。

稽古の時や、準備をしている時に色々なものたちが集まってきます。


蝶などの虫たち。
くちばしの色が珍しい鳥。
そして、いつも覗いてくる猫。


猫はガラス越しに様子を伺っています。

じーっとしばらくの間動きません。

人が近寄ると逃げてしまいます。

なので猫に近寄らずなるべくみないように。


でも、あなたの事は気づいてますよ。

どうぞお好きなだけ見ていってね。


といった具合です。

稽古の時など、真剣な眼差しでこちらを見ているので、猫も稽古に参加しているみたいです。

そのうちジブリのアニメーションのように、

「私も一服させてくれないか。」

と突然喋りかけてくるのではないか…

と密かに期待しています。







category: 中国茶教室

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/111-265fbaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)