Sobae  中国茶教室

母の遠足  

母が紫陽花を見にお友達と京都に行きました。

紫陽花、咲いてはいたそうですが、全盛期はまだ先だったようですw

この母達の大人の遠足は、季あるごとに開催されます。

今回は梅雨の大人の遠足といったところでしょうか?

数年前から開催されている遠足ですが、笑ってしまうエピソードが多々あります。


まだ期待しているのか玉の輿お守りを買ってきたり。

予約をした料亭に間に合わなくなりそうで京都まで新幹線でいったり。

今回は張り切って紫陽花を見にいったのに全盛期じゃなかったり。


そして毎回お土産を買ってきてくれます。

今回は宇治にあるたまき亭のパンを。

このたまき亭というのは、町のパン屋さんなのですが、とても並ぶようで警備員さんが誘導するというパン屋さん。

TVでも取材を受ける今とても有名なパン屋さんです。

私も気になっていたパン屋さんです。


IMG_4932.jpg

ベーコンとチーズとバジルの入ったパン。

IMG_4937.jpg

塩分も油分もたっぷりなので、お腹がペコペコの時は満足感ありそうです。


IMG_4939.jpg

バターたっぷり。


太りますw

IMG_4929.jpg


遠いところまで買いにいってくれてありがとう。

混雑した店内の中、沢山買ってきてくれてありがとう。


私も7月に蓮の花を見に行こうかなと思います。



スポンサーサイト

category: 日々の事

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/112-57714264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)