Sobae  中国茶教室

お酒とお茶  

ムシムシする夜。

BARで白ワインをグラスでいただきました。


キンと冷えてて、バランスよく、甘い香りのワインだったので、暑い日の夜は飲み過ぎちゃいそうです。

お話をしながらワインを美味しく頂いてました。


ワインの温度が少し上がったからなのか、グラスを口に持っていくと、驚くことに中国茶の香り。

広東省の鳳凰単欉蜜蘭香。

蜜のような甘い香りがします。


このお茶の香りに魅せられて、広東省までいきました。


ワインからこんなにも同じ香りがすることは初めて。



出てきたっ!この香りっ!!

なんて話しながら、ワインの香りをたっぷり堪能しました。

IMG_4946.jpg


高級なワインではないとのことw


今度お茶も味わってもらおうと思います。






スポンサーサイト

category: 中国茶

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/113-7ecaad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)