Sobae  中国茶教室

work shop 夏の中国茶会  

雑貨屋ULU ULUさんで、workshop。

IMG_5318.jpg

夏の中国茶会。


稽古場を持つまでは、カフェなどで中国茶の稽古をしてましたが、久しく出張教室をしておりませんでしたので、持ち物や勝手の違いにどきどき。

オーナーの方の助けもあり無事に終わることができました。

ありがとうございました。


今回はお茶が身体に働きかけることを中心にお話させていただき、お茶を飲んでいただきました。

皆さん、とても身体に敏感に、気をつかってらっしゃるようでした。


work shop中は写真をとることなく行ってるので、参加していただいた方に拝借。


IMG_5336.jpg

菊花の冷茶。


IMG_5333.jpg

シルクロードのオアシスで夏の乾きを潤してきた八宝茶。


茶菓子。

IMG_5319.jpg

ドライトマトにキウイに話梅。

蓮の花の蓋碗には蓮の実を。

IMG_5321.jpg


中国茶4種類召し上がっていただきました。


体内の熱をとるお茶、エアコンなどで冷えた体を回復させるお茶、疲労回復のお茶・・・


医食同源の国、中国。


茶が体に働きかける事をちゃんと知っています。



ありがたい事に、work shopご好評を頂き開催した日に次のwork shopの日程が決定しました。

先になりますが11月20日(木)


内容はまだ未定。


またこちらのblogで詳細をお知らせいたします。



参加頂いたかた、本当にありがとうございました。


またお会いできる事を楽しみに。。。


謝謝。



スポンサーサイト

category: 中国茶教室

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/128-121761b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)