Sobae  中国茶教室

台湾旅行記 vol.1  食の宝庫台南へ  

台湾に行ってきました。

雲の上はいつも綺麗。

適当に写真をとっても美しい。

IMG_6121.jpg


空から降り立つ地は高雄空港。

初めての空港です。


イミグレーションも込まずあっという間に空港外へ出れました。

湿度が高く、南国に来たのを実感します。

そこから、タクシーで台南へ。

自分の民宿にチェックインはせず、お友達がステイしている民宿へ。

台南ではホテルもありますが、民宿に泊まるのがいいように思います。

古い家を改装している民宿がたくさんあります。

ドミトリータイプもありますし、一棟貸しのタイプもあります。


センスよくまとめられた小さなお家で生活。


台南は食が大変美味しいと聞きます。

どれだけ食べれるかな・・・

と飛行機でにやり。


そして、記念すべき台南での初めての食べ物は文旦でした。


IMG_6131.jpg

テーブルに飾ってあった文旦。

爪をたてる前から佳き香り。

台南散歩に出かける予定でしたが、話し込んでしまいました。

IMG_6582.png

女子が揃うとおしゃべりはとまりません。

文旦を次から次へと食べ、次から次へと喋り、お口はフル活動。


日も暮れ始め、お腹も鳴き始めたので、自分の民宿へとチェックインするのでした。


時計の必要ない街になりそうです。


台湾旅行のはじまりです。




スポンサーサイト

category:

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/162-c6d919a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)