Sobae  中国茶教室

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行記 vol.2  食の宝庫台南へ  

チェックインをすませたあと、小腹がすいたので近くの小吃店へ。

IMG_6134.jpg

10席もないほどの小さいお店です。

友達の台南在住の友人がやってくるというので、急いでテイクアウト。


豆腐、豚の血入りの豆腐、腸詰め、意麺・・・

IMG_6133.jpg

おばさん、全て柄。

柄ON柄 そしてエプロンでもひとつ柄。

手際よく、作ってくれます。

意麺とは台南名物の麺。

平たくて少し縮れていて、一滴も水を入れず捏ねるようです。

なんとも大変そうです。

汁なしと汁ありがあります。

大好きな麺。


小腹がすいたのを満たしていると、お友達がやってきました。

見た事のない食べ物を携えて。

IMG_6136.jpg

黒菱と言っていました。

栄養価は高いようで、漢方などにも使われているとか。

栗のような芋のようなほくほくとした食感。

黒い殻をとって食します。

お友達のTeNさんはとっても気に入った様子で、すごい勢いで食べてました。

フォルムがとてもユニーク。


こんな風にも遊べちゃいます。

IMG_6584.png

お茶目な彼女はドキュメンタリーのディレクターで珈琲の焙煎も自分でしています。

焙煎してくれた珈琲と私がお茶をしているということを聞き、四季春というお茶をプレゼントしてくれました。

頂いたお茶を淹れて、またもやお喋り。


女子会@台南は深夜まで続きました。

最後はフルーツ屋さんで、マンゴーとジュース!

台南に来たら飲まなきゃいけません!!


マンゴーは季節が過ぎたから…

と言っていましたが、充分と甘い。

IMG_6141.jpg


旬の時期はどれだけ美味しいのでしょうか。

パイナップルにココナッツ…

南国のフルーツが並んでいました。

IMG_6140.jpg

色彩豊か。

フルーツ天国。

IMG_6143.jpg

スポンサーサイト

category:

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/163-65e15edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

