Sobae  中国茶教室

台湾旅行記 vol.3  食の宝庫台南の朝ご飯  

朝ご飯

牛肉湯。

IMG_6144.jpg


早朝にしめた牛肉にお湯を注いだだけのようなスープ。

IMG_6150.jpg

色から想像すると味の濃そうなスープですが、とても優しいスープ。

生姜のたれをつけて牛肉を食したり、そのまま食したり。

命を頂いてるのを感じます。

IMG_6146.jpg


皆、綺麗にごちそうさま。


元気になりました。


このお店、ずっと価格が変わってない様です。

お店の名前は失念しましたが、場所は覚えているので、食べたい方は私と一緒にどうぞ。


歩き道の途中に豆漿と豆乳も。


再びてくてく歩いて牡蠣のオムレツ。

IMG_6155.jpg

台北でもよくある牡蠣オムレツですが、ここのは特別!!!

可愛らしいおじいさんが作ってくれます。

IMG_6152.jpg

とっても笑顔が可愛く、こちらまで微笑んでしまいます。

私はいらいらした時にはパンダの切り抜きを見て心を和ませてるのですが、こちらのおじいさんの笑顔も持ち歩きたいくらいです。

忘れないように心に深く刻みました。

一緒にしいたけのスープも。

IMG_6154.jpg

こちらも優しい・・・


IMG_6156.jpg

おじいさんと奥さん。


奥さんはずっとここに座っている様です。


作るお料理も優しいですが奥さんにも優しいのですね。


スポンサーサイト

category:

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/164-8bfe7268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)