Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行記 vol.5 台南散策  

台南散歩。

台南は背の高い建物が少なく、リゾート地でも、途上国でも無いのですが、時間がゆっくり流れてるような気がします。

時計を気にせずゆったりと一日が過ぎてゆくのです。


買い物をしなくちゃ!!

観光地に行かなくちゃ!!


そういう思いや、旅行者特有の時間の焦りがありません。

大都会のような刺激的なものが溢れすぎず、かといって何も無いわけでもないからでしょうか。

初めて訪れた地なのに、生活するように過ごせました。


道にはあらゆる所に花がもわっと咲いてます。



あらゆる所にアートがあります。

こっちを見ている木。




眼鏡屋さん




台湾版マリア様



天女みたい。


丼鉢とクリップ。



見せる収納。


道に止まっている車。



色が渋いです。

TOYOTAやりますね!!!



人も優しく、親切。

台南の人が、大阪と台南は少し似てる。

人と人との距離感が近い。

と、言っていました。



台湾を知るなら台南へ!!

と、聞きますがより好きになりました、台湾。




category:

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/166-03a77886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

