Sobae  中国茶教室

台湾旅行記 vol.6  南吼音楽季  

南吼音楽季

台南の安平区で行われるフェスです。

安平区は港町で夕日がとっても美しい。

IMG_6299.jpg

このフェス、今年で2年目。

政府などから支援は受けず、地元の人の寄付で運営されているフェス。

入場料はFREE

大人も子供も通りすがりの人も誰でも参加できます。

こういったイベントはずっと続けて頂きたいものです。


今回はパイレーツがテーマ。

台南に着いてから知ったことでしたので、慌ててパイレーツグッズを購入しました。

IMG_6291.jpg


TeNさんが出演。

IMG_6311.jpg

神々しい。

大好きな歌も歌ってくれました。

心が震えていることしっかりとわかりました。


台湾の金曲賞最優秀賞の謝銘佑さんの登場時にはたくさんの人が。

台湾版グラミー賞の最優秀賞を受賞された方のようです。

言葉はわからずとものりのり。

子供達もテンションが上がったようで、私はもみくちゃにされました。


なんで髭はえてるのー??

からはじまり髭はひっぱられ、戦闘ごっこもさせられた挙げ句、何度も切られ、倒れ込むはめに。


最後は

私は髭ちょうだーい!

私もナイフちょうだーい!!

僕は眼帯ちょうだーい!!!

身ぐるみを剥がされるとはこの事。


IMG_6318.jpg

子供達のエネルギーに感服いたします。


フェスが終わった後は、若いアーティストの方達の打ち上げに混ざらせていただきました。


ごはんやお酒を持ち寄り、宴です。


IMG_6327.jpg

このビール、新しく作られた台湾のビールだとか。

台湾のビールはとても軽いのですが、このビールはリッチな様子。


中国語も英語もままならない私に、優しく話しかけてくれる台湾の人達の優しさがしみる夜でした。




スポンサーサイト

category:

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/167-2374678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)