Sobae  中国茶教室

東京ごはん  

東京ご飯のダイジェスト。


みの家。



桜鍋のお店。

雰囲気が粋です。



少し雑多な感じがいいのです。




実はこのお店、TVドラマの相棒で使われていて、かっこいいなと思い調べたところです。

「相棒 米沢さん 鍋」

で、ヒットするんです。

日常のイライラやモヤモヤなんてあっという間に軽減されちゃいます。


有名なお店のようで、池波正太郎さんも気に入っていたとか。



味噌味の鍋はあまり好まないのですが、ここの味噌はとても美味しい。



歌舞伎町の川香苑



中国人の多いお店です。



日本の中華ではなく、中華料理でした。



辛いけど、美味しい。


浅草で蕎麦も天丼もお鮨もちゃんとおさえました。



東京はやっぱり人が多いです。



どこも行列。

限られた時間でしたが、お昼に3食。

私、実力者ですから!


スカイタワーだって見ましたよ。



スカイタワー……とってつけられたみたいです。


大阪的なおじいさんもいました。




神谷バーで休憩。

日本で最初のバー。

ちゃんと電気ブランも飲みました。



最後のご飯。

ル ブション オガサワラ



また絶対に行きます。



美味しいし、楽しいのです。



近所に欲しい!!!!

まだまだ食べたい料理があるのです。



他所のところの料理の付け合わせが美味しそうで、少しだけよそってもらいました。

ポテトのグラタン。






帰りの新幹線では胃袋が悲鳴を上げていました。



深夜に大阪に戻り、即座にプーアル茶を淹れました。

こういう時の救世主なのです。



久々の東京。


うん。

好きです。











スポンサーサイト

category: 日々の事

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/176-d113f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)