Sobae  中国茶教室

別格 ペットボトル飲料  

ある日、スーパーのレジに並んでいたときの事。

レジ前のコーナーに金色のボトルの日本茶とコーヒーと中国茶。

今までの飲料水とは別格とのこと。

200円也。

IMG_6922.jpg

普段、ペットボトルのお茶は買わないのですが、かごにいれました。


レジ前の販売スペースの策略にまんまとのってしまいました。


購入したのは中国茶。

黄金桂と鉄観音をブレンドしているようです。



蓋をあけると、鉄観音の香りがふんわりとしています。

IMG_6958.jpg

水色は黄金色。


ずいぶんと前にKIRINさんから出していた「聞茶」に似ています。


烏龍茶の最大の魅力の香りをボトルに閉じ込める事って難しいのでしょうね。

この別格の茶はペットボトル飲料のお茶の中では美味しいと思います。


コンビニで並んでいる他のお茶にプラス40円位でしたらこのお茶を私は買います。



でも、やっぱり独特な酸味を感じてしまいます。




category: 中国茶

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/187-a07e6115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)