Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上海旅行記 茶城編 vol.2  

今回の上海旅行の目的の一つ。


上海のお茶市場へ行く事。


市内中心部からそんなに離れていない所にありました。


タクシーであっという間につく。


この時期に行ったからか、訪れている人は少ない・・・


緑茶を扱っているところが多いからでしょうか。




秋の新茶を扱っている安渓鉄観音のお店で試飲。


ローストが結構していて、この寒くなってくる季節には体にしみます。


清香の鉄観音も好きですが、こういう落ち着いたロースト香の鉄観音も好きです。

秋茶はリッチな感じがするな。



IMG_3350.jpg

写真をすかっりとるのを忘れていて、唯一あるのがこの写真。

お茶を飲んで、買って、さぁ次はどこへいこうかと地図を広げ散らかしている図。


安渓鉄観音以外にも少し買いました。



次は春の時期にきたいな。


少年のような龍井に可憐な少女のような碧螺春。


心残りを少し作ると、もう一度行く楽しみができる。



来春、また来るね。



category:

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/19-bd6cd273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

