Sobae  中国茶教室

元旦  

新年あけましておめでとうございます。


午前中にお雑煮を食べ、初詣に。

今年は吉とでました。

今までの不平や不満が解消される年となるようです。

旅は積極的に行くべし。

旅好きの私に拍車がかかります。


お節に御神酒。



大好物ののぐちさんのいくら。



芽がでるようにクワイ。

子孫繁栄を願い数の子。

チョロギという野菜も。

長老喜や千代呂木と書かれ、祝い事に使われるようです。



願いを込めていただきました。




最後は花びら餅。




お正月大好きです。


寝る前に、初夢まくらを忍ばせました。




一、富士
二、鷹
三、なすび
四、扇子
五、煙草
六、座頭

元旦の日に何れかが夢に出ると幸せが来るといいます。


色々想像していると眠れなくなってしまいましたが、気づけば朝に。


茄子が出てきた気がしますが、夢か想像している時なのか…


でも、きっといい年になる気がします。


お正月にはいつもそんな気がするのです。

スポンサーサイト

category:

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/204-1384f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)