Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上海旅行記  迷子の予感編 vol.6  

骨董屋さんを出て、あたりをうろうろ。

地図も何も見ず、

感覚的にこっちかな?

というゆったりとした気持ちで歩く。


都会的だった上海から一転。

IMG_3389 - バージョン 2


道を変えるだけで風景ががらりとかわるのが近代化が進んでいる最中の中国。

進行形とはなんとも面白い。


時が変わった様。

この場所の時が止まっているのか、近代的な町がまぼろしなのか・・・



背の低い電線には洗濯物。

雀じゃないんだから・・・

IMG_3387 - バージョン 2


風に揺られてゆらゆら。

透明人間がゆるいダンスをしているように踊っている。

IMG_3386 - バージョン 2

こんなものまでww

IMG_3388.jpg

万博のときこんな事してたら、どうなったのやら。


そんな事を思い、笑いながら歩く。


すると、美味しい杏仁を売ってるお店に遭遇。


笑う角には福来る。


もう一度行ってと言われてもいけないだろうが・・・




地図をみないで歩くと予期していないものに出会える。


人生も一緒かもしれない。


時にはぶらぶら歩いていくのも、見落としてたものをみつけれるかもしれない。


ぶらぶらしすぎるのだけ注意して。


あまり長い間ぶらぶらすると、迷子になってしまうから。



category:

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/22-e1a73f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

