Sobae  中国茶教室

上海旅行記  迷子編 vol.7  

予感はあたる。


ぶらぶら日、違うエリアでまたもやぶらぶら。

上海の地下は線路が張り巡らされているのでどれかにはぶつかる。

地下鉄の指標はみつけるのだが駅がみあたらない。



どこだろう・・・


後ろには戻らない!

と決めてる私には前進あるのみ!!

いざっ!!


するとFERRYという文字が。

急にテンションがあがり早足に。


水が見えてくる!

大きな龍も見えてくる!!

これは黄浦江を観覧するフェリーじゃないか!?


のっちゃえ〜♬


乗車券を買う。

0.5元。

日本円して10円にも満たない。


これは観覧船じゃない!!


と思ったものの、切符となるコインをもらっていた。


ゲートに入り、船へと進む。


大きい龍の船はきっとレストラン。


その横にとまっていた地味な船に乗り込む。

RIMG0274.jpg

バイクが押し寄せてくる。

エンジンもつけたまま続々と。

IMG_3394.jpg


どこに行くんだろう。

冒険気分。


出航でーす!

すごいエンジンの音!

そして臭い!!


IMG_3392.jpg

少し遊覧気分。

船って旅感がすごいする。


5分もたたないうちに到着。

エンジンを切っていた人はエンジンをかけ、ゲートが開くと一目散におりていく!

いざっ!突撃ーーーーー!!

といわんばかり。


そんな情景にニヤニヤしながらおりていると、乗り込んでくるバイクの波に。


それでか・・・



たどり着いた場所は全く見た事のない景色。


人に尋ねると浦東にきたみたい。


同じ渡し船に乗って帰ったらよかったのだが、ここまできたら冒険してみよう!!


バスにのり地下鉄に乗りようやくホテルへ。


夕方前だったのにすっからあたりは真っ暗。

カラスは鳴いてなかったけどお腹は鳴いてました。


渡し船の乗り場
RIMG0280.jpg

10円に満たない。

庶民の足です。



category:

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/24-b9cbb931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)