Sobae  中国茶教室

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清明、お花見  

清明節。

中国では清明節の頃、先祖の御墓参りや「踏青」と言う野に出て春の緑を満喫する慣わしがあります。

清明節より前に摘まれる新茶を明前茶と呼び殊の外貴重とします。


この、万物が萌える清浄名潔な清明節の頃お花見をしました。

…が、春の空は気紛れ。

でも、雨が降っても微塵も慌てることありません。

素晴らしい立地のマンションの室内でお花見です。


当日はしとしと雨。

雨に濡れる桜を眺めるのも美しい。






各々がお料理やお酒を持参しお昼から宴。

私はたこ焼き器とともに参加しました。



下手くそになってました。



たこ焼きに合わせたワインはOPUS ONE。



遊びが過ぎましたでしょうか…


他にもたくさんのお料理とお酒。


お手製ローストビーフ




天然の穴子



唐揚げにつくだ煮




マシュマロやドライフルーツが入ったチョコレート




ヴーヴクリコの1985



私より少し若いくらいですw


たこ焼きを焼いてたので、写真を撮る暇がなかったのですが、もっともっとたくさん並びました。


飲んだお酒、整列!




花より団子。


時折、桜の花が風に連れられ、ベランダに遊びに来てくれてました。



スポンサーサイト

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/240-0a2e4fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

