Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパースター  

待ちに待ったヨーヨーマ。

チェロを大切な人を抱くように弾かれます。

そこから紡ぎ出される音は

重厚感ある音

膨らみのある音

泣いてるような音

躍動感のある音

音の種類は果てしなく、チェロを弾いた事はないですがテクニックはそんな私が見ても驚くばかり。


何よりもとっても優しく柔らかく人懐っこい笑顔。

今回はキャサリン•ストットと共演。

仲がとてもいいのが伺えました。


正面の一番前の席に小学校低学年くらいの男の子が一生懸命聴いていました。

アンコールの時、ヨーヨーマは彼に目配せをしたり気にかけていました。

握手をしたりハイタッチをしたり。

チェリストを目指しているならばとても感動したことでしょう。

一生忘れることのできない経験です。


もしかしたら今日から音楽家を目指すかもしれません。

笑顔が素敵で、優しく楽しく演奏する彼とハイタッチや握手をしたのですから。


アンコールは3曲。

チェロの譜面はなくピアノの譜面を見ながら弾いていました。

即興でひかれてたようでしたので、それはそれは感動!


小さい彼のおかげかもしれません。


ヨーヨーマはとてもチャーミングな人。

話す事はしなくともジェスチャーや表情や演奏で伝わってきます。


アンコールの最後は静かに礼儀よく聴いていた淑女達はヨーヨーマに両手で手を振っていました。

それはまるでアイドルに対して向けるような。


なんと、横を見ると隣に座っていた妹も手を振っていました。


でもその気持ちすごくわかります。

そんな気分にさせてしまう魅力があるのです。


ヨーヨーマも今年60歳だそうです。

まだまだ勢力的に見えるのですが、そのうち日本への凱旋も少なくなってしまうかもしれません。


一回たりとも逃さないようにしないとね!

と、妹と強く決意しました。


毎回、優しい心地よい気持ちの家路にさせてくれるヨーヨーマ。


絶対裏切る事はありません。


スーパースターです。



■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae
2015年11月の稽古

11月12(木) 10:30~
     14:30~  


11月14(土) 10:30~
       14:30~

11月月19日(木)10:30~


各回それぞれ2時間程度


【定員】
3名~6名(少人数制)


【場所】
大阪府豊中市
ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。


【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。


【問い合せ先】
sobae@mac.com
携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。
当ブログのコメント欄からでも受付させていただきます。

教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。




category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/290-eee49e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

