Sobae  中国茶教室

Hawaii vol.1 KAILUA  

12月、年の瀬、ハワイに行ってまいりました。

10年近く、漢字の国しか行ってない私。

英語の並ぶ地へ。

16歳から1年に一度は海外旅行に行ってますが、ハワイは初めて。

年の瀬にハワイに行くなんて有名人のようですww


青い海と南国の樹木がお出迎え。

IMG_1667.jpg

休暇。


安全で清潔の地、ハワイ。

日本以上ではないでしょうか。

人気観光地となるわけですね。


人も優しい。

ストレスフリー。



ハンバーガーは日本では滅多と食べませんが、3回も食べちゃいました。


ホノルルバーガー

IMG_1634.jpg


チーズバーガー

IMG_1811.jpg


画像はないですがカイルアのMahaioha Burgerが私はおすすめ!

そして、その道沿いにあるプレートランチのUahi Island Grillもおすすめです!


私は外国でお米を食べて美味しいなと思う事はありません。

日本のお米ってやっぱり素晴らしい!!と実感するのですが、ハワイの白米はなかなかいけました。

でもここのプレートランチでは玄米を!

美味!


そして、世界一美しいビーチと言われているカイルアビーチ!

IMG_1690.jpg

きれーーい!!

と砂浜に立った瞬間、誰もが言ってしまうのではないのでしょうか。

IMG_1697.jpg

海の色が違うのです。



大掃除もして

年賀状も投函して

稽古もぎりぎりまでして

と、いつになくバタバタせっせと動いた私。

するとハワイ着2日目に南国で風邪をひくという事態。

風も強かったので海に入る事は断念しましたが、次は絶対入りたいと思います。

諦め悪く足だけでも・・・

IMG_1689.jpg


そして次こそはちゃんとダイエットをして・・・




カイルアに来たのはパンケーキで有名なBoots&Kimo'sで頂く事も目的の一つだったのですが、まさかのclose・・・


パンケーキにまったく興味のない私でしたが、ここのは一度は食べる価値ありということを聞き、

今食べなければこれからずっとパンケーキを口にする事はなかろうと思い車を飛ばしてきたのに。。。


別のところでトライするかな・・・??

しないかなー・・・



カイルアの後にハイクガーデンとハレイワジョーズにも行く予定だったのですが、Whole Foods Marketで楽しみすぎていけませんでした。

私には無駄に大きいカートでぐるぐるぐるぐる。


こういうスーパーマーケットは素晴らしい!

日本にもほしいな。

ついでに中国にもあればいいなwww


気に入りすぎてカハラでも行ってしまいました。

朝ご飯などはここでサンドウィッチやスープや絞り立てフルーツジュースやコーヒーを買って外で食べるのが気持ちがいい。



私はワイキキに宿泊していたのですが、ワイキキよりカイルアの街並みの方が好みです。


いつかカイルアに滞在をして、ゆっくりのんびり過ごしてみたいなと思いました。


ワイキキからの道中、パトカーをよく見かけていたのですがなんとオバマ大統領も同じ時期にハワイにきていたそうです。


よく喋るレンタカーのカーナビが

「オバマ大統領の休暇はカイルアで家族でのんびり過ごしているようです。」

と教えてくれたのを思い出しました。


私もオバマ大統領と同じ気持ちですww


きっとまた来れる!


Yes We Can!


古い??www



■□■□■□■□■□■□■□■□

中国茶教室Sobae

2016年1月の稽古

1月21日(木) 10:30~ 14:30~

1月23日(土) 10:30~ 14:30~

1月28日 (木)   10:30~14:30〜

各回それぞれ2時間程度

【定員】

3名~6名(少人数制)

【場所】

大阪府豊中市

ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。

【料金】

初回3500円
お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。

入会金不要。

【問い合せ先】

sobae@mac.com

携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。

当ブログのコメント欄からでも受付させていただきます。
教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。

category:

thread: ハワイ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/305-8e374877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)