Sobae  中国茶教室

中国茶教室Sobae 1月の稽古   

2016年、稽古開き。

日本のお正月は過ぎましたが、2月8日は旧正月、春節が待っています。

少し早いかなとも思いましたが、春節の雰囲気を味わっていただきたく設えました。





いつもより赤を多く。


IMG_2246.jpg



賑やかに。



春節は中華圏、台湾では最も盛大な祝祭日。

至る所で花火や爆竹の音が鳴り響き、新しい年へ向けて前しか見ていないかのような希望しかない日。

竈の神様の昇天に向けて大掃除をし、新しい年を迎えます。

甘い言葉という言葉は竈の神様の昇天のお話から生まれたといわれています。

そんなお話を交えながら、

春節に因んだお茶など3種類召し上がっていただきました。


とても寒い時期でしたので体の温まる鉄羅漢も交えて。

今年仕入れた鉄羅漢は林檎のような香りマスカットのような香りと様々な表情を見せてくれます。

そして小さき杯をくちにするだけでじんわりとお腹あたりが温まってくるように感じます。

18世紀、ヨーロッパへ輸出された時は「百病の薬」と呼ばれていたそうです。

そういった力があるような気がしてきます。


毎年の恒例、年初めの稽古には辻占い楊枝を皆さんに選んでもらっています。


IMG_2240.jpg


大人の恋の言葉や人生の格言のようなもの、そして艶っぽい言葉までかかれています。

毎年やっていますが、同じ言葉はほぼみていません。

いくつの言葉があるのでしょうか・・・


私も一つひいてみました。


IMG_2254.jpg


無理な願いぢゃないと思いますww


大人の遊び。


fc2blog_2016020116503525f.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□

中国茶教室Sobae

2016年2月の稽古

2月18日(木) 10:30~ 14:30~

2月20日(土) 10:30~ 14:30~

各回それぞれ2時間程度

【定員】

3名~6名(少人数制)

【場所】

大阪府豊中市

ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。

【料金】

初回3500円
お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。

入会金不要。

【問い合せ先】

sobae@mac.com

携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。

当ブログのコメント欄からでも受付させていただきます。
教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。


スポンサーサイト

category: 中国茶教室

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/315-be44965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)