Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台北日記 vol.1  

4月の末、台北に行ってまいりました。

鼎泰豐で軽くお腹を満たして、いつもの友人に会いに行きました。



いつも明るい笑顔で迎えてくれます。

その友人の友人が華山1914文創園区にてエキシビジョンをしているとのこと。

お伺いしました。

華山1914文創園区というところは、1914年、日本統治時代に建てられた酒造工場をリノベーションしたアートエリア。

横浜の赤レンガに似ています。

エリア内にはギャラリーや映画館やカフェにレストランなどたくさんのおみせもあります。

友人の友人のエリアで欲しい器が見つかりました。



ただこのエキシビジョンでは購入できず友人に探してもらいましたが売り切れてると…

次のエリアへ。

イギリスのオーガナイザーのエリアです。

扉をあけ、足を踏み入れた途端、茶の香りが!

友人に

茶??

とたずねると

yes!

と。

茶の葉を積み、萎凋の時の茶の香りがエリアいっぱいに広がっています。



茶葉が発酵をはじめ、青々しくも華やかな香り。

ふと足元を見ると茶葉がたくさん敷き詰められていました。

なんていい香り…

何度も何度も深呼吸をしました。

会期中はこの香りを維持するために2~3日に一回茶葉をいれかえるようです。

クレイジー…

友人はそういいながら首を振っていました。

あたりをウロウロし、夕御飯へと!

無老鍋へ!



ここは台北旅行で必ず訪れる火鍋。

対応も良く清潔で美味しく、身体にもよい鍋。

ここでは友人の日本語の勉強を。

最近日本語を学び始めたそうです。

日本語にwhy?why?と頭を抱えてましたが、きっと私が中国語を話すようになる前に習得してると思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae

2016年6月の稽古

6月9日(木) 10:30~ 14:30~

6月11日(土) 10:30~ 14:30~

6月16日(木) 10:30~ 14:30~

各回それぞれ2時間程度

【定員】
3名~6名(少人数制)

【場所】
大阪府豊中市春日町
ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。

【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。

【問い合せ先】
sobae@mac.com

携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。
当ブログのコメント欄からでも受付させていただきます。

教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/333-ce90cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

