Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台北日記 vol.2  

台北は梅雨の始まりのようで、細かい雨が降ったりやんだり。

蒸し蒸しする夏のようでした。




茶藝館にあまり行かない私。


少しは勉強をしなくてはと思い、台北在住の方を紹介してもらい案内してもらいました。


初めて会う方でしたが、穏やかでとても親切。


途中日本語の話せる友人も通訳役できてくれました。


台湾では優しさの数珠繋ぎ。


その親切さにはいつも涙するほど。



足りない中国語と英語の私に嫌な顔一つせず色々連れて行ってくれました。


台北では茶にまつわるお店が増えていっているようです。





それもスタイリッシュなお店ばかり。





生徒さんに茶藝館の事聞かれてもこれからはお答えできるかと思います。






アテンドしてくれた方は茶人でもあり料理もお得意な方。


ガイドブックにはのらないローカルなご飯屋さんも紹介してくださいます。





びっくりな焼肉!!





口に運んだ瞬間、美味しいっ!!!

と眉が上がりました。

焼肉と言っても牛ではなく豚。

チャーシューのようなものです。

これ以上に美味しい物を今までに食べたことがありません。

衝撃の一皿でした。


お茶を飲んで小さいお皿の料理を食べてを繰り返します。




ディナーもローカルなところへ。


六品小館というお店。



たくさんの美味しい料理で日本人の舌に馴染む料理たち。

なんど好吃!!

と言ったことか…


友達を呼んでくれたのは私にたくさんの種類の料理を食べさせてくれるためだったのでしょう。

優しさで涙が出そうです。



この台湾ビールのグラスが欲しく次の日台湾ビール工場まで行きましたが販売しておらず。。





お茶を飲んでるか食べてるかの一日。

台湾では知り合う人、知り合う人があたたかいです。



外国に来ると言語や文化の違いで多少のストレスは感じるもの。

人懐こく親切で優しい人が多い台湾ではそのストレスが感じることは極々少ない。

フライト時間も短く、意気込んで

外国に行くぞ!!!

と気構えずとも、

時間があるから台湾に行こうかなー

という気軽さで行ける外国。


意気込まず気軽な国、台湾。


パスポートだけは必要ですが、少し遠出をする。

というような心持ちでいけます。



そして、美味しいお茶に料理もあります。


そりゃ人気の国となります!




■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae

2016年6月の稽古

6月9日(木) 10:30~ 14:30~

6月11日(土) 10:30~ 14:30~

6月16日(木) 10:30~ 14:30~

各回それぞれ2時間程度

【定員】
3名~6名(少人数制)

【場所】
大阪府豊中市春日町
ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。

【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。

【問い合せ先】
sobae@mac.com

携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。
当ブログのコメント欄からでも受付させていただきます。

教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。








category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/334-820f61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

