Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台北日記 vol.3  

台湾ビールグラスを探しに台湾ビール工場に来たもののなにもなく…


意地のようになり、足が棒になるくらい歩いてしまいました。



台北についたその日に会った友人が、また夕食を一緒にとってくれるという待ち合わせ時間まで45分。


マッサージ行きたいけど近くにあるかなー…


探してますます棒になるのも嫌だしー…


と、台北駅の地下を歩いていると、地下街の路上にたくさんの椅子を並べた路上マッサージを発見!


大丈夫かな。。。


と、不安を残しつつ、人もたくさん通るし怖いことはないかな、なんて自分に言い聞かせ…


やってみました!





なかなか気持ちがよくリーズナブル。





たまに痛くてこの表情。

路上で叫ぶことに躊躇い大きく息を吐いて痛みを逃がします。



足も軽くなり心も軽やかに友人とご飯を。


時間もバッチリです!


何回か台北に来てるので、日本人や観光客が行かない台北の人気店に連れてきてくれました。






路上マッサージの話を友人にすると笑ってました。


台湾ビールのグラスの話をしたら、一生懸命考えてくれていました。


すると、友人はお店のおばさんに急に何か話しかけはじめました。


お店のおばさんも急に大きな声をあげ何か探し始めました。


すると卓の上に





プレゼントです。

と。


一つしか見つからないと言っておばさんは違うテーブルの人のグラスまでチェックをしてくれました。


みんな


なに?!


という表情には笑ってしまいました。



本当に本当にありがとう。



台湾では

ありがとうをずっと言ってます。




ビールグラスを紙でグルグル巻いて鞄にしまい、タピオカジュースを買って地下鉄へ向かいました。


改札を入ってジュースを飲もうとしたら友人に停められました。


地下鉄内での飲食は禁止されています。



あまり地下鉄に乗らないので知りませんでした。


確かに飲食をしてる人見た事ありません。



お行儀がいいね。


と、言ったら友人は


日本もそうでしょ?

禁止はされてないかもしれないけど、日本の地下鉄で飲食してる日本人は見たことないです。

台湾は車内で携帯電話で話す人多いけど、日本人はしない。

日本人はとても素晴らしい。

と。


みなさん!!

絶対に車内での飲食と携帯電話での会話はやめましょう!!



素晴らしい日本人であるために。






■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae

2016年6月の稽古

6月9日(木) 10:30~ 14:30~

6月11日(土) 10:30~ 14:30~

6月16日(木) 10:30~ 14:30~

各回それぞれ2時間程度

【定員】
3名~6名(少人数制)

【場所】
大阪府豊中市春日町
ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。

【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。

【問い合せ先】
sobae@mac.com

携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。
当ブログのコメント欄からでも受付させていただきます。

教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/337-f470c876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

