Sobae  中国茶教室

整える  

書の先生の個展に行きました。

箕面の滝道をテクテク。





いいお天気でしたので軽寒の山の気も心地よく、清々しい気分。


かれこれ10年ほど前、右の鎖骨を骨折してしまい、全治3ヶ月以上という診断を受けました。

人にぶつかると激痛でしたので、外に出たくとも中々行けず…

その当時、スポーツ選手が怪我をしたら酸素カプセルに入るということが取り上げられており、まだまだ酸素カプセルを置いてるところも少なかったので

酸素の濃いところに行こう!!

と、身近な箕面のこの滝道を散歩しに行っていましたww

安直な脳みそを携えてる私なので、こういう

意味ある??

と問われる事をしばしばしております。

骨折の回復は早まることはありませんでしたが、ゴミゴミしてない中、山の気を吸うとリフレッシュになり、同じように散歩しているおじいさんと話しながら歩く事はずっと家にいる鬱蒼とした気持ちを和らげてくれたように思います。

そんな事を思い出しながら会場へ到着。




大きい作品が主体でなく、手元に置いておけるような、書が自然と生活に在るような展示でした。

字で作品が成り立つ。

かっこいい。




最近は中々お稽古に行けず、年末年始のご挨拶や節目の時にご挨拶に行くのですが、いつも不真面目な生徒にも明るく迎えてくれる先生。

私がSobaeを始動する時も色々応援してくれました。

足を向けて寝る事なんてできない先生です。


中々お会いできないので、お会いできるときは心ばかりのお土産などを持っていくのですが、すぐさま何かお返しをいただいてしまいます。

ちょっと待って!!

と言われ、お家から色々集めてくださったり。

外でお会いしても何か用意してくれていたり。

そのような準備がいつも整っているという事に敬服するばかりです。



千利休もいつでもあらゆる事が整っており、慌てる事などなかったという話を思い出します。


私もそのように年を重ねるごとに自分を整えていこうと思います。



■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae

2017年3月の稽古

3月8日(水)~3月11(土)
 各日10:30~ 14:30~
各回それぞれ2時間程度

【定員】
2名~6名(少人数制)

【場所】
大阪府豊中市春日町
ご応募頂いた方に詳細を案内させていただきます。

【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。

【問い合せ先】
sobae@mac.com

携帯電話からお問い合わせ頂く際は、ドメイン設定をご確認下さい。
お問い合わせいただきましたら72時間以内に返信をさせていただきます。
72時間以上経っても返信ない場合はお手数ですが再度ご連絡お願い致します。
当ブログのコメント欄、Facebookpage、InstagramのDMからも受付させていただきます。

教室の詳細、その他の日程などもお気軽にお問い合わせ下さい。




スポンサーサイト

category: 日々の事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/393-1c14be08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)