Sobae  中国茶教室

夏のワークショップ  

暑い暑い日々。

先日、ギャラリーを営むwadさんで作家 藤岡貢さんの個展中に中国茶のWSをしました。

去年もさせていただきましたが今年も当日器を選んで茶席を作るというライブ感!

使い慣れた茶器を使わないというのは不安なところもたくさんあるのですが、即席で茶席を見立てていくという行為もいつもとは違う面白さと緊張感があります。

去年もさせていただいたので、

こんな感じのものあるかな?
だったらこの茶をいれようかな。

と、今年はそんなことも考えながらできました。





初めは、胎菊で。

去熱作用がある菊。

大きな壺でいれました。






銀彩、金彩の器たち。

夏には涼やかです。







初めましての方がほとんどでした。

このように色々な方と会える生業が本当に嬉しいです。





茶会が終わってから茶器を選んでいただいてる姿は、作家でない私も嬉しい気分でした。



このような機会を作ってくださるwadさん。

素敵な器を作陶される藤岡さん。


暑い中ご参加いただいた方々。


本当にありがとうございました。


またお会いできますように。







スポンサーサイト

category: 中国茶教室

tb: 0   cm: 2

コメント

最後の写真かっこいい!

URL | kura #-
2017/08/09 14:36 | edit

Re:

ありがとうございます!!
色々な道具を使って中国茶入れてます☺︎

URL | Sobae #-
2017/08/21 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/416-b04c7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)