Sobae  中国茶教室

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港 点心感服! vol.2  

もう一つ飲茶屋さん。


添好運點心専門店。

RIMG0051.jpg


2009年に旺角にフォーシーズンホテルのミシュラン3つ星を獲得した龍景軒の点心チーフが独立して開いたお店。

1つ星を獲得。

世界で一番安い星付きのお店。

一皿100円代で食べれます。


現在3店舗展開しているようです。


私は、アクセスしやすい中環のifcモール内にある支店へ。

ここの店舗は一番新しいようで、まだ星はとっていません。



連日大混雑の大行列と聞いていたので、予約をしようと電話をするもかからない。

ホテルのコンシェルジュに頼んでも

忙しくて電話にでれないみたい。

と言われる始末。


タイトスケジュールの旅。

行列を並ぶタイムロスは痛手。


でも、諦めようとは微塵も思わず、こうなったら開店時間の9時に行くしかない!!と思い早起きして向かいました。


満席でしたが、調度席があいたのでなんなく席に。


ファストフードのような簡素化された店内で出される点心とは思えないほどの美味しい点心たち。


有名なメロンパン叉焼包。

RIMG0041.jpg


餡がとてもおいしい。



上手に作ったことのない大根餅。

RIMG0045.jpg

教えて!!!

RIMG0042.jpg

ちまきの大きさに驚きを隠せません。


RIMG0043.jpg



香港の飲茶屋さんはとても美味しく日本でこの値段で食べれるところを私は知りません。


香港の食文化の凄さに感服!


ここの店舗はゆっくり食事という感じではなく、食べたらすぐ出るといったようなスタイル。

まさにファストフード。


ファストフードでこんなにおいしいものが食べれるなんて!!


でも、倍の金額を払うからゆっくり食事をしたいとも思ったり。



何より、点心教室に通って、家で点心を並べたいと思いました。



スポンサーサイト

category:

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/49-83ee0462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

