Sobae  中国茶教室

カレー日和  

先日の日曜日。

大阪城で開催された立ちあカ〜レという東日本大震災のチャリティーイベントへ行きました。

お天気も良く、イベント日和。

4組の総勢8名でカレーばかりを食しました。

IMG_42501


それぞれレジャーシートと紙コップとお箸とお皿とお手拭きとウェットティッシュを持って。

手分けするのではなく各々自主的に。

必需品がたくさんあり、余っていました。

皆さんイベント慣れしすぎです。

IMG_42052

美味しいワインまで。


ホットウィスキーもピクルスも携えて。


イベントでは嘉門達夫さんも。

IMG_42053


バックミュージシャンは不在。

少し寂しいw

幼い頃に聞いた歌に嬉しく思いました。



10種類以上のカレーを食べることなんて滅多とない事。

関西の名だたるお店が個性あるカレーを出していました。

もはや

これカレー??

というものも。

カレーの定義を考えてしまいました。

カレーはスタンダードが一番。

私は。


今年の3月11日で大震災から3年。

報道などで見る現状に憤りを感じます。

大震災が起きた時に感じたこの事を風化させないようにということをこれからも努めたいと思います。



4組がレジャーシートを持ってきたので、とても余裕ある場所取り。

こんな事だったらカードでも持っていけばよかった。

神経衰弱、カード2組分並べても難ありません。


ばっちり準備の皆さんのかばんの中にカードはありませんでした。


最後に後悔。


したのは私だけかもしれません。。。。





スポンサーサイト

category: 日々の事

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/74-aa164356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)