Sobae  中国茶教室

誕生日  

誕生日のお昼。

ランチ。

中之島にあるVARIERへ。


とてもいい天気のお昼でしたので、淀屋橋から土佐堀川沿いを歩いて行きました。

春は花や緑を見ながら川沿いを歩くのが好きです。


川を渡り、また川を渡り、
花を見、また花を見て、
春風そよぐ川沿いの路を歩くうち、
いつの間にかあなたの家につきました。


明の時代に読まれた詩。

私の好きな詩の一つです。


花の香りに誘われるまま・・・もとい、食いしん坊の嗅覚に誘われるがまま、いつの間にか素敵なレストランにつきました。



前菜

IMG_4408.jpg

こんないいお天気の日はガラスの器がぴったり。

マグロのタルタル。



IMG_4409.jpg

菜の花と蕪の冷たいポタージュ。

綺麗。

この周りに冷たいポタージュをかけます。

食べるスープのようです。

お皿の美しい料理、幸せ。


IMG_4412.jpg

桜えびのリゾット。

美味。

とても上品で角がなくバランスのいい料理。

おかわりしたかったです。


IMG_4413.jpg

お魚はスズキ。

バターの風味のソースに貝の香りがのります。

絶品!


IMG_4416.jpg

子羊のオーブン蒸し焼き。

とてもシンプルな料理。

付け合わせのポテトのフリカッセもシンプルな味。

ミルキーで羊好きには大満足でした。

ボリュームもありましたので食いしん坊にはいいですね。


IMG_4417.jpg

大人なデザート。

カシスのゼリーを緩く緩くしてくれてますのでカスタードのソースに絡みます。


IMG_4418.jpg


苺づくし!!!

春満開!

サービスの方にお誕生日である事を明かすと、貴腐ワインをプレゼントしていただきました。


とても素敵なランチとなりました。



楽しいランチでしたので、ここで終わってしまうのが忍びなく、リーチバーへ。


IMG_4421.jpg

オレンジブロッサム。


いつきても好きです。




菜の花。

IMG_4424.jpg



菜の花の黄色が好きです。

野に咲く花はバケツにいれても可愛い。


素敵な楽しい誕生日のお昼でした。



スポンサーサイト

category: 日々の事

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございます!

バースデーランチ、素敵です!

URL | ま~くん #-
2014/04/24 09:40 | edit

Re: タイトルなし

ま〜くん
ありがとうございます。
バースデーランチしっかり楽しみました。
4月中は誕生日月間ですww

> おめでとうございます!
>
> バースデーランチ、素敵です!

URL | 中国茶教室 Sobae #-
2014/04/24 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/87-5620d62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)