Sobae  中国茶教室

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国茶教室Sobae 4月の稽古  

小さな春を探さずとも春を感じる頃、稽古をいたしました。

森羅万象が輝いている頃。

この季節になると緑茶が飲みたくなります。

私は、冬の間はなかなか緑茶に手がでないのですが、気候が穏やかに暖かくなると緑茶が飲みたくなります。

体が欲するものに敏感であり続けたいと思います。



白い茶器で蒙頂甘露を。

RIMG0206.jpg

去年の明前摘みのものですが、まだまだ美味しくいただけました。

緑茶は衰えるのが早いのですが、去年のものとは思わないくらいの芳醇な香りに味。

佳き茶は時を経てもすばらしい。


IMG_4375.jpg

太平猴魁。

ダイナミックな茶葉。

一度見たら忘れません。

勇ましい名前の茶葉ですが、優雅な香りを持つ緑茶。

グラスで召し上がっていただきました。

IMG_4351.jpg

湯をさすと茶葉は龍が舞うように動きます。

佳き茶は姿までも人々を魅了する。


3つめのお茶。

台湾坪林の包種茶。

清々しく甘く優しい香り。

飲んだ後、茶杯につく香りはとても甘い。

茶杯を鼻に近づけ香りを追い続けます。

静かに集中して。

とてもにぎやかな稽古の時間ですが、このときばかりは皆さんとても静かです。笑

神経を研ぎすませてるのがわかります。


この行為を知らない人から見ると、なんとも不思議な事でしょう。


茶殻。

IMG_4372.jpg


青々としているとはこの事。


佳き茶は飲んだ後まで美しい。



来週は上海へ新茶を買いに。


佳き茶に出会えますように。



■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae
5月の稽古
新茶をご紹介する予定です。
この時にしか味わえない香りと味をお楽しみ下さい。

【日程】
5月15日(木) 10:30〜
        14:00〜

5月17日(土) 10:00〜
        14:00〜

 各回それぞれ2時間程度


【定員】
3名〜5名(少人数制)


【場所】
大阪府豊中市


【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。


【問い合せ先】
sobae@mac.com

教室の詳細などお気軽にお問い合わせ下さい。



category: 中国茶教室

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/88-ee44c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

