Sobae  中国茶教室

上海旅行記 春 新茶上市 vol.1  

黄金週間ですね。

一足早く先日、上海に行って参りました。

緑茶の新茶を求めて。

茶市場2つほど行きましたがどちらとも

「新茶上市」

とかかげているお店がほとんど。

浙江省が近い事と、龍井茶が人気な事もあるのでしょうが、福建省の烏龍茶がメインのお店にも龍井の新茶が並んでいました。


茶市場では写真を撮る事を忘れてしまいます。

唯一撮っていたのがこの写真。

IMG_4490.jpg


天山茶城の入り口。


試飲をして購入するのですが、色々試したいのであまり飲み過ぎないように注意はします。

でも、ついつい美味しいものを出されると飲みすぎてしまい、留まる時間が長くなってしまいます。

限られた時間ですので、効率よくまわりたいのですが、毎度毎度飲み過ぎてしまう。。。

昼食をとるのも忘れ、お手洗いにも何回も行くはめになります。

中国茶の利尿作用はすごいです。

長く留まっているからなのか、とても高価なお茶もいただきました。

手は出ませんでしたが、いい体験をさせていただきました。


茶市場では嫌な思いをすることがありません。

言葉が不充分な私にも手段をかえて教えてくれます。



龍井茶を数種類、中国茶教室ではだしたことのないお茶を数種類購入しました。


5月の稽古では龍井茶の飲み比べをしようと思います。

この時にしか味わえないフレッシュな香りをお楽しみいただければと思います。

龍井とつくお茶でも種類によって味わいや香りの違いも楽しんでいただけます。


初めての方でももちろんご参加いただけます。


お茶が飲める方ならどなたでも!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
中国茶教室Sobae
5月の稽古
新茶をご紹介する予定です。
この時にしか味わえない香りと味をお楽しみ下さい。

【日程】
5月15日(木) 10:30〜
        14:00〜

5月17日(土) 10:00〜
        14:00〜

 各回それぞれ2時間程度


【定員】
3名〜5名(少人数制)


【場所】
大阪府豊中市


【料金】
初回3500円

お茶約3種類・菓子・テキスト・お土産付き。
入会金不要。


【問い合せ先】
sobae@mac.com

教室の詳細などお気軽にお問い合わせ下さい。


IMG_4473.jpg

category:

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sobaetea.blog.fc2.com/tb.php/90-2d0cf5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)